昇格研修でさんざん言われたこと。。
どうもレーニアです。
昨年度、昇格研修を受け、最年少で合格したものの、合格までの道中はそれはそれは社会人となって12年間で最も過酷な期間でした。
そんな中、指導者の上司からよく言われていたことは
・課題と感じた、見つけたら即やる。
・絶対後回しにしない。後回しにするとクオリティが即動いた時より落ちる。
・過去の良い事例を躊躇なくパクる。そしてアレンジする。
・やばい、やばくなりそうな時はすぐアラームを出す。
・他部者の上長クラスの意見をもらう。
などなど、、
その他多くの指導を受けましたが、仕事に対して、多角的な目線を持つことは確かに大事だなと痛感した次第です。
特に、関係性のない他部署の意見を聞くに関しては、全く違う角度からの意見突き刺され、一気に思考のレパートリーが広がるきっかけになりました。
ぜひともプライドを捨てて他者、他社の意見を拾い集めより良い仕事の成果に繋げて評価を上げては如何でしょうか。