年収650万の高卒主任エンジニアのリアルな日々

レーニアと申します。現役エンジニアならではの情報、リアルな30代パパの生活の様子、投資など発信していきます。

ヒゲ脱毛した話

どうもレーニアです。

 

今日は少し買ってよかった物について話をします。

 

それは「ヒゲ脱毛」です。

これは私の人生の中でも良い買い物トップ5に入ります。

そんなヒゲ脱毛のメリットについて私が思うメリット・デメリットについてですが、

 

■メリット

 ・ヒゲを剃る時間がほとんど無くなる。(生涯レベルでみると歴然の差)

 ・若く見られる、美肌に見られる。

 ・対面するのが楽しくなる、自身がつく。

 

■デメリット

 ・料金がやや高い(満足しようと思うと、20万以上は必要)

 ・レーザ脱毛の為、そこそこ痛い。(慣れれば問題なかったです。)

 ・今後ヒゲで遊べない。

 

■通った方が良いと思う人

 ・コンプレックスがある方

 ・ヒゲが似合わない方

 ・とにかく準備を時短したい方

 

私は25歳から4年間、「ゴリラクリニック」に通いました。

それまでの私は、朝沿っても夕方にはヒゲが濃くなっており、まさに泥棒フェイスといった具合でした。

と、まぁ非常にそれがコンプレックスで、今思うとなんでもっとはやく脱毛に通ってなかったんだろうと強く強く感じます。

脱毛前

脱毛後

 

特に、まわりから圧倒的に脱毛後の方が良い、お肌がきれいなどの声を頂けるので、

それが自身に繋がり、以前は人と対面することに苦手意識がありましたが、今はむしろ自身をもって対面出来るようになりました。

 

妻にも、出かける前の準備時間が本当に早くなって良かったともよく言われます。(笑)

 

私は逆にヒゲを伸ばしてみたこともあるのですが、その際に実の祖母から、「泥棒」とはっきり言われたことがトリガーとなって脱毛に通うことを決意しました。(笑)

 

今となっては、そう言ってくれたことに感謝しております。

 

良いことについて書きましたが、やはり料金は少し高くなります。

当時のプランで4年間無制限コース(平日限定)笑気麻酔オプションを選択しましたが、それで約30万円ほどの支払いでした。

 

そして、気になるのが痛みについてだと思います。

よく輪ゴムではじかれたなどの表現を目にしますが、正直初回の1発目はそれ以上のインパクトと痛みで涙がじわっと出たことを覚えています。

レーザは黒いものに反応しますので、脱毛の経過とともに痛みも減少していきますので、そこまで怯える必要はありません。

必ず、徐々に慣れてきます。

あと前日はしっかり睡眠ととることをお勧めします。

 

笑気麻酔について

私は毎回使用していました。

これが多少意識をぼんやりさせるので、痛み自体はありますがかなり感覚的には軽減されていたと思いますので、ぜひ使用をお勧めします。

 

というわけで、ヒゲ脱毛を終了した頃には最高の買い物だと皆様自身も思えるはずです。

 

ぜひ、自身の人生の為にも検討してみてはいかがでしょうか。